不動産投資家の分類 続き


不動産投資家は、3派に分かれることに気付いた。




1.ローン活用・キャッシュフロー派
2.高利回り派
3.キャピタルゲイン派




ローン活用・キャッシュフロー派は、大金を借り入れて
何棟もマンションなどを購入し、月々の家賃収入から銀行への返済を差し引いた額が
毎月の収入(=キャッシュ・フロー)となるようだ。




3億借りて、家賃収入3000万、銀行への返済2700万、
毎月300万のキャッシュ・フロー
というイメージ。




高利回り派は、激安のボロ屋敷を再生したり、シェアハウス
に作り変えたりする。




工務店・賃貸屋・管理会社などを使わず、何でもできるだけ
自前でこなし、少ない元手で最大限に稼ごうとする。




100万で物件を買い、50万で再生し、家賃4万で利回り30%
というイメージ。




キャピタルゲイン派は、空室だらけのビルやマンションを安く購入し、満室にした上で売り飛ばす。




2億で買って5000万で直して3億で売り、利益が5000万、という
イメージ。



こういうことは、もしかすると本に書いてあるのかもしれない。





人気ブログランキングへ
( すごい人がおられます! )




私は読書家だが、不動産 建築 の本はいまだに一冊も読んだことがない。


いろんな投資家さんの話を聞いていくうちに、そうした分類に気付いていくのも面白い。


続きを読む 不動産投資家の分類 続き


不動産投資家の分類


先週は、関東1都3県を回ってきた。




誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続けて全国制覇へ動き出す、廃墟不動産投資家のブログ『9億円への道』




皆さんには感謝することが本当に多い。




家の中がジャングル化している面白物件も見せていただいた。




誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続けて全国制覇へ動き出す、廃墟不動産投資家のブログ『9億円への道』




ある不動産投資家さんの物件を、一日かけて巡らせていただいた。




不動産投資家は、3派に分かれることに気付いた。




1.ローン活用・キャッシュフロー派
2.高利回り派
3.キャピタルゲイン派



人気ブログランキングへ
( すごい人がおられます! )




どれがベストってわけじゃない。



誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続けて全国制覇へ動き出す、廃墟不動産投資家のブログ『9億円への道』



野球部に入るとき、
キャッチャー ピッチャー バッター
どれをやるか という感じだ。




向いたことをやればいい。




次回に続く(忘れずに続きますよ)(もう書いてます)


続きを読む 不動産投資家の分類